よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問
ℚ 稽古をする時はどんな服装ですか? Å 稽古着(柔道着)です。
素足で稽古します。
お手持ちの道着があればそれをお使い下さい。
当方でも購入先をご紹介差し上げますが、
WEBサイトからご自分でご購入されても結構です。
ℚ コンタクトや眼鏡をしていても、
稽古はできますか?
Å 大丈夫です!
同様な方がいらっしゃいますので、ご安心下さい。
ℚ 続けられるか分からないのに、
稽古着を購入しなくてはいけませんか?
Å【合氣道】の稽古では受身を取りますので、
稽古着を着用して頂きます。
身体の安全の為に必要です。
【心身統一道クラス】でしたら、転がったり(受身)が
ありませんので、トレーニングウエア等でご参加ください。
ℚ 私は、生まれてこのかた運動と名の付く事をした事がありません。
年もとっているし・・・
それでも稽古できますか?
A: まったく心配いりません!!
【合氣道】は年齢性別を問いません。
60代70代で稽古をはじめ段を取得し、
70代80代90代現役という方もいらっしゃいます。
なんと!90歳で入会された方もいらっしゃいます。
貴方の体力にあわせて、無理なく稽古を進めますので、
運動が苦手という方でも大丈夫です。
どうしても不安な方は
【心身統一道クラス】がお勧めです。
投げたり・転がったりがありませんので安心して始めていただけます。
ご自身の力を最大限に発揮するための心と体の使い方を学びますので、パフォーマンスを上げたい方には、お勧めのクラスです。

お気軽にお問合せください。 TEL 03-5350-3101

PAGETOP
Copyright © 心身統一合氣道 京心館道場 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.